2017年6月12日月曜日

大ボウリング大会!

さぁ、今日はビックイベント!
NPO法人とびら みなみ&ディアディア合同 大ボウリング大会です!(^ ^)

みなみのメンバーもスタッフも、
ディアディアのメンバーもスタッフも、大橋ボウルに大集合!
みんなで思いっきり楽しい時間を過ごしました(^ ^)


今年の1位は誰かな〜(^ ^)
今年の優勝者にはかき氷器の贈呈ですよ!
さぁみんな、頑張ってー(^ ^)




1位を狙うぞー!ももちろんですが、みなみとディアディアの交流の貴重な時間でもあります。
〝はじめまして〟の人も〝お久しぶり〟の人もみんな一緒に楽しみました(^ ^)


ボウリングのピンと一緒にみんなの笑顔も弾けますね(^ ^)(^ ^)



そして恒例の大橋ボウルさんプレゼンツ、チーム対抗バルーンゲームも!
今年も景品までたくさん準備していただき、みんな大喜びでした(^ ^)
(大橋ボウルさん、いつもありがとうございます!今年もお世話になりました。)

そして最後は表彰式!
今年の優勝は、女性メンバーMさん!
おめでとう!!


こうして平成29年度のボウリング大会は大盛況に終わりました(^ ^)

みなみもディアディアも一緒に、
たくさんの笑顔が見られた1日。
みんなの笑顔を見るたびに、やってよかったな〜と、しみじみ感じるスタッフ達でした(^ ^)

みなさんお疲れ様でした!
また来年、いっぱいいっぱい笑いましょね(^ ^)


2017年6月6日火曜日

すいか!

大きなすいかをいただきました(^-^)

真っ赤なすいか、美味しそう(^-^)

1日では食べきれず。2日目はスイカシャーベットにしました(^ ^)

とってもあまくておいしいすいかでした(^ ^)

Nさんのお父様、毎年ありがとうございます。

避難訓練

いつ起こるか分からない災害。

できることなら起こることがなければいいのですが、こればかりはないとも言えません。

そんないつかに備えた避難訓練。

今日は震度5の地震を想定して実施しました。

〝地震です!〟スタッフの呼びかけとともに、警報が鳴りました。

まずは落ち着いて、自分の身を守ります。

テーブルの下にみんなで避難。
揺れがおさまるのを待ちました。

〝けが人はいませんか?〟
〝気分が悪くなったりしていませんか?〟
みんなで確認し合った後は、安全な足場を確保しながら、避難場所である裏の公園に避難して、点呼。


しっかりみんなで避難できました。

日頃の訓練が活かされる時がこないことが一番ですが、こういう訓練を実施しておくことは大切です。

2017年6月1日木曜日

緊急クッキング!

井口所長から、じゃがいもの差し入れを頂きました(^-^)
大きくて立派なじゃがいも!



ってことで、緊急レッツクッキング!
さてさて、何ができるかな〜?




〝できんよー〟と言いながら、なかなかの包丁さばき!具材を全部刻んでくれましたよ(^ ^)

グツグツグツグツ…(^ ^)



さぁ、混ぜるよ!
おうちではお料理しないけど…と言いながら、今日は手伝ってくれました(^-^)

そして…ポテトサラダの完成!
お弁当にちょこっと添えて、お昼にみんなでいただきました(^ ^)

おいしかったね〜(^ ^)(^ ^)
また作ろうね(^ ^)(^ ^)