2016年9月27日火曜日

いらっしゃいませ〜

みなみの玄関では、
椿あぶらと、かわいいフェルトの作品を販売しております(^^)

玄関入って右側に、
ハロウィンコーナーを作りました!

かわいいマスコットたちがお迎え!



このマスコットは、上の金具が取り外せますので、ご購入いただいた方のご自由な使い方で楽しんでいただけますよ!

そのままストラップやキーホルダーとしてもよし!
オーナメントとして飾るもよし!

マスコットはすべて500円で販売中。


エコたわしやたわしぼうも、ハロウィン仕様!





みなみのフェルト作品は、
ひとつひとつが完全手作り。
同じものはできません。

作品のひとつひとつが
世界にたったひとつの一点もの。

お気に入りは、お早めにお買い求めくださいね(^^)

2016年9月23日金曜日

しろいうさぎとくろいうさぎ


〝しろいうさぎとくろいうさぎ〟

しろいうさぎとくろいうさぎ、
二ひきのちいさなうさぎが、
ひろいもりのなかに、
住んでいました。
二ひきは毎日、
一日中楽しく遊びました。
あるとき
ニひきで遊んでいる最中、
くろいうさぎが座り込み、
とても悲しそうな顔をします。
どうしたのか訊ねるしろうさぎに、
くろうさぎは言います。
「ぼく、
ねがいごとをしているんだよ。
いつも いつも、
いつまでも、
きみといっしょにいられますようにってさ。」
二ひきは手を握り合い、
たんぽぽの花を摘んで耳にさしました。
他のうさぎたちや、
森に住む動物達がやってきて、
月の光の中で結婚式のダンスを踊ります。




ご結婚を控えておられる花嫁さんからのご依頼で、この絵本をフェルトで作って欲しいとのこと。

花嫁さんが小さい頃から、大好きだったというこの絵本。

たんぽぽのお花のひとつひとつから、花嫁うさぎのレースのベールまで、
メンバーが全て手作りしました。


作品を前に、〝すごい!〟と喜んでるくださる花嫁さんを見たメンバーも、〝こんなに喜んでくださって、うれしい!〟とニコニコ。

〝頑張って作って良かった〟と達成感に満ちあふれていました。


花嫁さんにたくさんの幸せを届けてね・・・
そんなみなみからの思いをのせて、
うさぎたちは、
花嫁さんの元へ、
お嫁に行きました。

2016年9月22日木曜日

ハッピーハロウィン

気がつけば、9月も残りわずかとなっていました。

なかなかブログを更新できず、申し訳ございません。


季節の変わり目。
夏から秋って、
なんだか、
さみしいような…
悲しいような…
切ない気分。



ここ数年、この季節になると街がハロウィンでにぎやかになってきましたよね(^^)

ならばみなみも!
ということで、
フェルトでハロウィングッズを作成中。




ぜひぜひ、手にとって、そのかわいさをみてあげてくださいね(^^)

2016年9月12日月曜日

雨雨雨

暑い暑い!が少しおさまったかと思えば、雨・雨…。

そんな今日この頃…。
秋もそろそろでしょうか…。

15日のみなみマーケットに向けて、
ガラスの飾りは〝十五夜〟になりましたよ〜(^^)

今年は、たくさんのハロウィン作品でお客様に喜んでいただきたいと、フェルトチームは、ハロウィングッズを作製中!

かわいい作品たちに合わせて、ラッピングも頑張らなきゃ(´∇`)