2016年2月29日月曜日

会いにきてね!

みなみメイドの作品紹介〜!



それぞれ、作り手の個性が出てくるようになりましたよ!

こちらは、縁起物シリーズの亀!

そして招きネコ!

そして、わたくしのリクエストにより完成した獅子舞!
わたくし、こころをわしづかみにされました…。即購入いたしました。


この作品は、みなみの玄関でも販売を開始しました!

看板でのアピールも開始!

一生懸命作った作品を、たくさんの人に知ってもらえるといいな…。

2016年2月25日木曜日

春まつり

今日は西岡病院の春まつりに呼んでいただき、販売をさせていただきました!


みなみメイドの羊毛フェルトの作品も華々しくデビュー!

〝かわいいね!〟〝上手ね!〟とたくさんお声かけいただきましたよ!

西岡病院のみなさん、どうもありがとうございました!


2016年2月19日金曜日

よろしくね!



最近みなみでは、羊毛フェルトの作業をはじめました!

羊毛をチクチク刺して、かわいい仲間たちを作っていますよ。

来週の木曜日に販売会のお声かけをいただいたため、今、せっせと作製中!
ラッピングもかわいくね!
こんなコもいますよ!

予想以上にかわいい作品たちの誕生に、みなみでは毎日歓声が上がります!

みなみうまれのフェルトの作品、どうぞよろしくね!


2016年2月13日土曜日

バレンタイン♡

さぁ、明日はバレンタイン♡

みなみでは、今年もピチピチの女性メンバーが、手作りのお菓子作りをしました!

今年はガトーショコラ♡
ばんびのスタッフさんがかわいいレシピを伝授してくださいました!

ではではお菓子作りの様子です!

できあがり〜(´∇`)ノ

今年ももちろん、ラッピングまでやりますよ!
ラッピング材料は、バイキング方式!
自分好みにどうぞ!



おこぼれをいただいたみなみの男性スタッフは大喜び!

みんなの明日がハッピーバレンタインになりますように♡

2016年2月9日火曜日

チャルオショッソヨ!

みなみの毎年の恒例行事。
韓国で医療や福祉を学ぶ学生さんとの交流の日。

作業をしながら、学生さんとのおしゃべりを楽しみました!

今年は韓国語サークルを発足!
サークルのメンバーは、一生懸命勉強した韓国語を披露しました!

練習した甲斐があり、学生さんからは温かい拍手をもらえましたよ〜。
頑張って覚えた韓国語が通じた瞬間は、飛び上がりたいくらいうれしいものです!

韓国のこと、日本のこと、
食べ物の話や、アニメや芸能の話、
短い時間でしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。


お勉強はとても大変そうですが、学生のみなさんが将来、それぞれご活躍されることを、みなみのみんなで応援しています!
また日本に、そして、みなみに遊びに来てくださいね(^^)





カムサハムニダ!
スゴハショッソヨ〜(^^)