2016年1月19日火曜日

雪!

今日の福岡は雪。

こんなに降ることはめったにありませんよね。

朝から道路は大渋滞。
歩道も凍っていました。
メンバー、スタッフ、みんななんとか出勤して、今日も無事に作業できました。

雪に不慣れな九州人にとっては一大事でしたとさ。

2016年1月11日月曜日

成人の日と鏡開き

成人の日。
今年はみなみには成人の日の人はいませんが、
ちょっと前の人も、
だいぶ前の人も、
来年!の人も、
今日もしっかり作業しました(^^)


ちなみに今日は鏡開き。
スタッフ特製のぜんざいをみんなで食べました!


あま〜い香りのなか、
バリバリ働いた祭日でした!

2016年1月4日月曜日

A HAPPY NEW YEAR!

新年 あけましておめでとうございます!
申年の今年は、ウッキウキ〜なみなみの新年会でスタート!

さぁ、はじまりました2016年!

ますば、メンバー、スタッフそれぞれの今年の抱負を発表!
今年こそ!
今年も!
みんなそれぞれの思いを胸に、気持ちよくスタートを切りました。

さぁ、緊張の抱負発表が終われば、
お待たせしました!みなみ恒例、新年会の大ビンゴ大会!(^^)
景品がかかっているだけあって、みんな真剣!



リーチ!
ビンゴ!
はい!おめでとう!

ビンゴのあとは、これまた恒例のジャンケン大会!
スタッフがそれぞれ、『わたしといえば…』と自分にちなんだ景品を準備。勝ち残った方にプレゼント!

そして今年は新企画も!
みなみスタッフプレゼンツ!
チーム対抗スリッパリレー!(^^)
チームで身体を支え合って、足だけでスリッパをリレーします!
なんともまぁ難しくて、みんな超真剣でした(笑)
優勝したチーム内でさらに、おむすびロシアンルーレットで1位になったメンバーは、大きな景品をゲット(^^)
気に入ってくれたかなぁ?

そしてみんなでごはんを食べ、 
今年の新年会は終了。

みんなが笑顔になってくれることがみなみのスタッフのやりがいです。



真面目にお仕事!はもちろんですが、今年もたくさんたくさん、楽しいことをしましょうね!(^^)
みなみらしく、みなみならではで、今年も楽しんでいきましょう!

みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします!