2015年11月27日金曜日

サークル活動

ジャニーズサークルで、映画を観に行きました!

ポップコーンを食べながら映画鑑賞!

なかなかハードなお話でしたが、
みなさん満足していた様子です!

それから11月は、椿の実をたくさんとりました!



忙しい日々が続きますが、
みんなで頑張ります!

2015年11月21日土曜日

かわいいお客さま

ばんびっこが遊びにきてくれました!

お弁当をありがとうって、寄せ書きをくれました!

こちらこそ、ありがとう(^^)

今日もバタバタと作業するなか、
つかの間の癒しタイムでしたとさ!

2015年11月17日火曜日

なんともまぁ、忙しい!

あぁー忙しい!


帳合のチラシは年末に向けてのものが多く、枚数が多いです!
置き場がありません!

椿油も、クリスマスに向けて準備を急ぎます!



12月はみなみの行事もたくさん!
みんなで乗り越えなければ…!

“ネコの手も借りたい”…スタッフのココロのコエですm(_ _)m

2015年11月15日日曜日

バスタボー!

今日はバスタボーの校区大会でした!

もちろんみなみのバスタボー戦士も参加させていただきました!

準備体操をしっかりして、

よし!やるぞ!
えい、えい、おー!


今日はメンバー、スタッフ合わせて14名での参戦!
みんなかなり上達しています!

息を合わせて!
声を掛け合って!
ラインをよく見て!
フォローし合って!
応援の方でも大きな声が出るようになりましたね!
勝つ試合が増えました!

勝つことは嬉しいけれど、
参加する意味はそれだけではありません。

参加してみること。
仲間と力を合わせること。
声を出してみること。
思いっきり笑ってみること。
失敗してみること。
失敗を励ますこと。
毎回毎回いろんなことを経験させていただいています。

地域の方々に温かく迎えてもらい、参加させていただくありがたさを、あらためて感じました。

さぁ次は1月の大会!
バスタボーが上手になったみなみを披露しましょう!
あ、みなみもおそろいのユニホームがほしいなぁ…。