2014年8月21日木曜日

バーベキュー

さて本日は…
みなみの夏の恒例行事!
バーベキュー!!(´∇`)ノ

準備からみんなでチカラを合わせてやりました。

火を広げることが、こんなに大変だなんて…。
みんなで知恵を出し合いながらも、悪戦苦闘!

火と格闘すること、1時間。
バーベキューって大変。

さぁ、焼くぞ!食べるぞ!

みなみのみんなも、
ばんびのこどもたちも、
3階ラボも、みんな満腹になったかな。
みんな楽しんでくれたかな。

雨に降られることもありましたが、
今年もバーベキューが無事に終了しました。

みなさん、お疲れ様でした!

2014年8月19日火曜日

作業風景

毎日毎日、雨がよく降ります。

それでもみなさん、しっかり来られ、しっかり作業をこなされます。

それぞれのペースで。
それぞれのできることを。


最近、みなさん活気があって、
作業がぐんぐん進みます!

がんばったら、楽しいイベントも待っていますからね(^-^)

今日はみなみの作業風景をお伝えしました。

2014年8月14日木曜日

ホークス戦

野球観戦行って来ました!

ハニーちゃんにも会えました!

もちろんジェット風船もやります!

そして気になる試合結果…


延長の末に見事勝利(^-^)v
ヒーローインタビューは、なんとこの人‼︎
ノブヒコさんったら、
ニコニコでした(^ ^)

勝利の花火も見れました!

いつも、いろんな方々が招待してくださって、みんなで楽しく観戦させてもらっています。

楽しい時間をありがとうございます!

てぬぐい

お盆はいつもと違う作業をしてみましょう(^-^)

はやりの手ぬぐい!

さぁ、どう変身するでしょう!

みんな真剣にチクチクしてますよ!




乞うご期待!

2014年8月12日火曜日

スイカ

8月も半ばにさしかかり、
お盆休みをエンジョイ!
という方も多いのではないでしょうか。

みなみはお盆もお仕事します!
元気に楽しくお仕事します!

さてさて今日は、
ステキな差し入れいただきました!

大きな大きなスイカ(^-^)v
みんなで食べました!


ばんびと半分こしてもモリモリあります!

ありがたくいただきました!

さぁ!8月後半もがんばろ〜!


2014年8月7日木曜日

ぎょうざ作り!


みなみでは、
楽しい行事が盛りだくさん!
だから、
日々のお仕事も
頑張れるわけですね(^-^)

今日は
先日のぎょうざ作りの様子を
大公開!
お料理はしない!
と言っていたみなさんも、
真剣な表情で包丁をにぎりました!


おいくな〜れ!
とコネコネコネコネ。
うん!上手上手!(^-^)


ひとつひとつ、
真剣に包みます!
全部で120個!!


焼けたあとは歓声と拍手がっ!!笑

みんなで
チカラを合わせて作ったぎょうざ。
最後は
みんなでおいしく楽しく
いただきました!

つぎはなにつくる〜?
そんな声が聞こえてきて、
楽しみがまた増えましたね!