2014年12月30日火曜日

大掃除!鍋!

今年最後のみなみは、
朝から大掃除!

エアコンも!

玄関も!

トイレも!

洗車も!

電気も!

いつもお世話になっているみなみに、感謝の気持ちを込めて、メンバーとスタッフ総出できれいにしました!

きれいになったら、みんなで鍋を囲んで忘年会!

水炊きに、

豆乳鍋に、

キムチ鍋。

しめはうどんや、ちゃんぽんで!

楽しくおしゃべりしながら、お腹いっぱい食べました!


今年の1年間は、みなみにとっていろいろあった1年でした。
毎日が慌ただしく過ぎていく中、
こうして無事に、メンバー、スタッフとも笑顔で1年を終わらせることができました。
ありがとうございました。

そして、来年も、みなみを
どうぞよろしくお願いします。

みなさま、よいお年をお迎えください!


2014年12月26日金曜日

みかんいただきましたよ!

みかん!


みかん!みかん!

みかん!みかん!みかん!

みかん!みかん!みかん!みかん!

みんなでおいしくいただきました!


2014年12月23日火曜日

クリスマスパーティー

今日はみなみでクリスマスパーティーを開催しました(^-^)

見どころをご紹介!

まずは、手作りケーキ。
朝からせっせと5ホール作りました!




ケーキを食べながら、メンバーの出し物で盛り上がりました!

ものまねしたり、

謎かけしたり、

歌を披露したり。

そして、サンタからのプレゼントもありました!


謎のキャラも登場し、

今年のクリスマスパーティーも無事に終わりました。

たのしい!
うれしい!
おいしい!

みんなのその感想が、みなみのスタッフには、最高のプレゼントになりましたよ(^-^)

あぁー良かった!

2014年12月19日金曜日

椿油

椿油を搾ります!

丁寧に、丁寧に。
こころをこめて。

一滴一滴、たいせつに。

みなみ自慢の椿油。

手間は惜しみません。

2014年12月18日木曜日

もうすぐお届け!

クリスマスバージョンの椿油のパッケージ。

いろいろありますよ☆

ご予約いただいたみなさまのもとへ、
もうすぐお届けしますよ☆

さぁ、たくさん作らなきゃ‼︎

2014年12月15日月曜日

京都旅行 2日目

京都旅行2日目の今日は、
朝からホテルでバイキング!



しっかり腹ごしらえをして、
いざ!三大名所巡りへ!(^-^)

京都らしく、舞妓さんのバスに乗りました。


まずは金閣寺。
目に入った瞬間、その美しさに歓声が上がりました。


そして銀閣寺。

それから清水寺。

清水の舞台からの景色。

駆け足ながら、京都の魅力に触れた2日間。
日本ってすてきだな、とあらためて感じました。

そして、あっと言う間に帰る時間。

バタバタと過ぎた京都旅行でしたが、
メンバーたちの
〝楽しかった〟〝また行きたい〟
の声に、ホッとしました。

いろんなことをして、
いろんなものを見て、
いろんなことを感じて…。

そうやって、メンバーひとりひとりの世界が広がっていけばいいなぁと、みんなの笑顔を見て思いました。

みなさんお疲れ様でした!
おおきにぃ!

2014年12月14日日曜日

京都旅行 1日目

みなみの旅行、第2弾は京都旅!

今日、博多を出発し、新幹線で京都に着きました。

1日目の今日は、夜の京都を満喫(^-^)


京都タワーを見た後は、
バスに乗って、夜のドライブ!

ガイドさんの説明を聞きながら、京都をぐるっとまわりました。

そして、待ちに待った夕食!

懐石風京料理。
ご馳走を食べながら、舞妓さんの踊りを堪能しました!



舞妓さんはとてもステキでした。
メンバーみんなと記念写真を撮ってくださり、〝おおきに〟と声をかけてくれました。


それから、ライトアップされた日本庭園をお散歩し、まだまだ残っている紅葉を楽しみました。



1日目はこんな感じ。
たった数時間ですが、京都のすばらしさを感じました。

明日は三大名所巡り!
明日はますます、京都を満喫できそうな予感です!

2014年12月13日土曜日

椿油 クリスマスバージョン

椿油のクリスマス限定バージョン!

ご予約をたくさんいただいた、
急ピッチで製造中!



さぁ!椿を絞らなきゃ!

2014年12月12日金曜日

評価実習

みなみでは毎年、評価実習というものがあります。

国際医療福祉大学の学生さんのお勉強のモデルをみなみのメンバーが務めます。

今日は大川のキャンパスに行ってきました。

まずは、学生さんからの聞き取り。
ビデオカメラに撮られ、緊張しながらも、質問にしっかり答えてきました。


そして、学生さんとのレクリエーション。

今回は、座って行う風船バレーをやりました。


〝緊張したけど楽しかった!〟
〝来年もまた行きたい!〟

学生さんたちとの貴重な時間。
メンバーたちはその若さにパワーをもらったようです!

みなさんお疲れさまでした!

そして学生のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
みなさんそれぞれのご活躍を、みなみのみんなで応援しています!

そしてまた、みなみにも遊びにきてくださいね(^-^)